シーズー犬のしつけ
シーズーの噂が気になります。 犬のしつけも大切ですが、しぐさや表情から仲良くなることが大切ですよ。 シーズー飼育の体験談も募集中☆
シーズー
  • Author:シーズー
  • シーズーの噂が気になります。 シーズーの体験談も募集中☆
  • RSS1.0

  • 10 | 200811 | 12
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

  • 2009年03月 (6)
  • 2009年02月 (3)
  • 2009年01月 (9)
  • 2008年12月 (6)
  • 2008年11月 (6)
  • 2008年10月 (2)
  • 2008年09月 (8)
  • 2008年08月 (10)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (6)
  • 2008年04月 (3)
  • 2008年02月 (3)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (7)

  • シーズー (82)



  • ネク シーズ
    秋山ゆりか


    シーズー犬を飼ってみたい、と思うのは、どんな時ですか? 可愛いシーズー犬を抱いて歩いている人を見かけると、自分も、可愛いシーズー犬が欲しくなる人は多いと思います。 また、ペットショップで売られている子シーズー犬が可愛すぎて、そのシーズー犬を買わなければ気が済まない、という人もいることでしょう。



    また、シーズー犬は家族と一緒に行動するので、どこへ行くにも一緒です。 最近は、シーズー犬を取り巻く環境が良くなり、旅行へ行っても、シーズー犬と一緒に泊まれるペンションやホテルがあるのは、愛シーズー犬家にとって、うれしいことです。 ただ、シーズー犬が好きで好きでたまらない人は、気付きにくいかもしれませんが、世の中には、シーズー犬がどうしてもダメという人がいます。


    しっかりリードにつながれているシーズー犬でも、シーズー犬に恐怖を覚えている人は、その側を通る時、身体が強張ってしまうのです。 また、お店の中にシーズー犬を入れることができないので、入り口にシーズー犬ををつないで、買い物をする人がいますが、シーズー犬が怖くて、そこを通れない人もいるのです。 残念ながら、世の中には、シーズー犬が苦手な人もいるので、シーズー犬が大好きな人は、シーズー犬嫌いの人のことも考えて、シーズー犬を飼って下さいね。


     

    シーズー関連サイト☆シーズーはこちら



    現在シーズー♂1歳6ヶ月を飼っています

    シーズーは私達家族の言うことも理解してくれて困るような出来事もなくなり毎日楽しい生活です。ただ私も昼間は勤めていてシーズーがお留守番をひとりで過ごすことがかわいそうに思っています。もう1頭犬を飼おうと思いますが、犬(続きを読む)





    シーズー 里親
    神谷未穂


    多頭がいについて

    生後2ヶ月のシーズーを飼う事にしました。すでに1歳のチワワを飼っています。チワワに対してシーズーが噛んだり、おおいかぶさったりしています。チワワの性格が臆病ですぐにシュンとなり、ときには怖がっています。今はまだ少しチワワの方(続きを読む)



    かわいいシーズー犬の飼い主さんが知っておきたい、シーズーの飼い方です☆


    シーズーの[アトピー性皮膚炎]

    アトピー性皮膚炎は、ハウスダスト、花粉、ダニなどのアレルギー誘発物質を吸い込むことでおこるアレルギー性の病気です。


     

    症状:身体の各部にひどい痒みが起こります。治ったと思っても再発を繰り返す事が特徴です。

    また、他の皮膚疾患と併発するケースが多く、注意が必要です。

    シーズーには特に多い病気です。動物病院でしっかりと診察を受けると同時に、アレルゲンとなるものを取り除く事が必要です。体質改善が必要ですが、掻き崩して悪化する前に、まずはきちんとした治療で痒みを止めてあげることが大切です。


     

    シーズー関連サイト☆ほかのシーズーブログ





    シーズ ラボ
    衛藤美菜


    シーズー犬を飼いたいなあ、と思う時って、どんな時ですか? 可愛いシーズー犬を何匹も連れている人を見かけると、一匹でいいから、自分もシーズー犬が欲しいと、考える人はいると思います。 また、ペットショップのチラシに載っている子シーズー犬が、とても可愛くて、自分もシーズー犬を飼おうと、決心する人もいることでしょう。



    また、シーズー犬は、家族同様なので、どこへ行くにも一緒です。 最近は、シーズー犬を取り巻く環境が良くなり、愛シーズー犬受け入れOKのホテルやペンションが、以前に比べて、随分増えたので、シーズー犬を旅行へ連れて行くのも楽になりました。 ただ、シーズー犬が好きで好きでたまらない人は、気付きにくいかもしれませんが、世の中には、シーズー犬がどうしてもダメという人がいます。


    飼い主が、シーズー犬のリードをしっかり握り締めていても、シーズー犬の怖い人は、シーズー犬の側を通りたくないものなのです。 また、時々、シーズー犬を入れることができない場所の入り口近くに、シーズー犬をつないで放置していく人がいますが、シーズー犬が怖くて、その側を通れない人もいるのです。 世の中は、シーズー犬好きな人ばかりがいるのではなく、シーズー犬が苦手な人だっているのです。お互い思いやりを持って、シーズー犬と接したいものですね。



    関西でシーズーのブリーダーを探してます

    関西でシーズーのブリーダーさんをご存知でしたら教えて下さい。できればチャンピオン犬なども育成されている所が希望です。子犬が欲しいのと、将来交配をしてもらいたいのでご存知でしたらよろしくお願いします。(続きを読む)





    シーズー カット

    シーズー犬が欲しい、シーズー犬を飼いたい、と思うのは、どんな時ですか? 可愛いシーズー犬を散歩させている人を見かけると、シーズー犬を飼ってみたい、と思う人は多いと思います。 また、ペットショップの広告の中に、可愛い子シーズー犬を見つけて、自分もシーズー犬を飼おうかな、と思う人もいることでしょう。



    また、いつでもどこでも家族と一緒のシーズー犬は、旅行にもついていきます。 近頃は、シーズー犬を取り巻く環境が随分良くなりましたよね。シーズー犬と一緒に泊まれるホテルやペンションが、随分増えたので、シーズー犬を一緒に旅行へ連れて行きやすくなりました。 ただ、シーズー犬が大好きな人は、あまり気付かないと思うのですが、世の中には、シーズー犬が怖くて、シーズー犬が嫌いな人がいます。


    飼い主が、シーズー犬のリードをしっかり握り締めていても、シーズー犬の怖い人は、シーズー犬の側を通りたくないものなのです。 また、自分が買い物をしている間、シーズー犬を、店の入り口付近につないでいる人がいますが、シーズー犬が怖くて苦手な人にとって、これは困った事態です。 世の中には、残念ながら、シーズー犬が苦手な人もいるのです。シーズー犬が好きな人は、シーズー犬嫌いの人の気持も、わかってあげて下さいね。



    秋野結


    シーズー犬のカット

    シーズー犬(♂1歳)の毛を専門の人にカットしてもらっているのですが、どうしても変な顔に(笑)なってしまうのです。シーズー犬はカットしない方が良いのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。(続きを読む)





    ネク シーズ

    シーズー犬を欲しいなあと思う時って、いつでしょうか。 可愛いシーズー犬を連れている人を見かけると、自分もシーズー犬を飼ってみたい、と思う人は多いと思います。 また、ペットショップの前を通り過ぎる時に、可愛い子シーズー犬を見つけて、「あのシーズー犬、欲しい!」と思う人も多いのではないでしょうか。



    また、家族の一員として飼われているシーズー犬は、どこへでもついていきます。 最近は、シーズー犬を取り巻く環境が良くなり、旅行へ行っても、シーズー犬と一緒に泊まれるペンションやホテルがあるのは、愛シーズー犬家にとって、うれしいことです。 ただ、シーズー犬が大好きな人は、案外気付いていないことなのですが、世の中には、シーズー犬が怖くてたまらない人がいます。


    シーズー犬の飼い主が、すぐ側にいても、シーズー犬が苦手で、シーズー犬が怖い人は、シーズー犬の側を通るのが嫌なのです。 また、時々、シーズー犬を入れることができない場所の入り口近くに、シーズー犬をつないで放置していく人がいますが、シーズー犬が怖くて、その側を通れない人もいるのです。 世の中の人は、シーズー犬を好きな人ばかりではないのです。シーズー犬を飼う人は、シーズー犬が苦手な人の気持も、わかってあげて下さいね。


     

    シーズー関連サイト☆シーズー情報



    小倉優子


    関西でシーズーのブリーダーを探してます

    関西でシーズーのブリーダーさんをご存知でしたら教えて下さい。できればチャンピオン犬なども育成されている所が希望です。子犬が欲しいのと、将来交配をしてもらいたいのでご存知でしたらよろしくお願いします。(続きを読む)